2015秋冬の最旬トレンドアイテムは「腰ベルト」付き!?

これからが夏本番ですが、すでに春夏物を買い終えている方は多いと思います。あとはセール待ちという方も多いのではないでしょうか。そんな今月から始まるセールが終わると、次は早くも秋冬物が展開されてきます。今季はどんな秋冬物が入荷してくるのか楽しみで仕方ありません。

しかしここ最近はトレンドも一巡した感があって、なにか新しい刺激を求めている方も多いと聞きます。実際に私の周りの服好き仲間も同じように感じているようです。インポートファッションは定番アイテムを大切にしながら、トレンドも追いかけていくのが楽しいですからね。

ということで、今回は気が早すぎますが2015秋冬に狙っているアイテムというか、私の中でトレンドになるのでは?と勝手に思っているアイテムをお伝えしたいと思います。

腰ベルト付きが妙にアツい

2103e7e0b1154a43555eb84d559c105c_980x0_c_85_s_v4

tumblr_noxx9qZ4DF1qe76uxo1_1280

tumblr_nlgytbcakR1tbka80o1_1280

tumblr_ni6qjiftj31sxsaxxo1_500

今年初めの秋冬PITTI(ピッティ)のスナップでもちらほら見掛けましたが、腰(ウエスト)ベルト付きのジャケットやブルゾンを着た伊達男が徐々に増えてきているようです。今年はこの「腰(ウエスト)ベルト」がキーワードではないかと勝手に思っています。

ジャケットに腰ベルトがあるだけで妙に新鮮な雰囲気です。今までなかったジャンルではないでしょうか?ディテールとしてはサファリジャケットに近いと思いますが、あくまでテーラードジャケットを基本とした腰ベルト付きというのがポイントじゃないかと。あとブルゾンやコートでも腰ベルト付きに惹かれます。

今秋冬はこんな腰ベルト付きのジャケットやブルゾン、コートに注目していて、実際に狙ってみたいとも思っております。どのブランドでどれだけ展開されるかは不明ですが、もし気に入ったものがなければオーダーで作ってみても面白そうです。私は上の伊達男のようなショールカラーのガウンのようなコートが第一候補です。リラックス感あってカジュアルな装いにもよく合いそうです。

今年は勝手に腰ベルトに注目しておりますが、みなさんはどう思われますか?

スポンサーリンク

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です