女子に聞いた「一緒に歩きたくない男性のファッション」の第2位に驚き!それでもみなさんは穿きますか!?

tumblr_n7j94ww0Ah1qzxivxo1_1280

先日あるお昼の番組で、街行く女性に聞いた「一緒に歩きたくない男性のファッションは?」という内容がやっていました。5位はオタク系ファッション、4位はタンクトップ、3位はジャージ、1位はホスト系ファッションという結果に。まぁこれらは同じ男子から見ても理解できるような気がします。

しかし2位が私にはちょっと驚きでした。何だかわかりますか?

一緒に歩きたくない男性のファッション第2位

そう、膝上のショートパンツなんです。

みなさん普通に穿いていませんか?すでにこの時期になると街中の男子はショートパンツで溢れかえります。先日私も地元の栄を歩いていましたが、けっこう男子はショートパンツを穿いていました。

でも女子ウケはかなり悪いようです。女子に理由を聞くと、どうやらすね毛が見えるのがイヤなようです。すね毛が不潔そうに見えるからだそうです。「部屋着ならいいけど、外で一緒に歩きたくない」とか「生理的に受け付けない」という強烈な意見も。もちろん平気な女子もいるとは思いますが、第2位に入るくらいですから女子ウケが良いとは言えませんよね。

女子はいつの時代も男子の清潔感を重視しているように思います。タンクトップもそうですが、体毛が見えてしまうのは女子には完全NGのようです。

まとめ

当たり前のようにメンズが穿いている膝上のショートパンツ。どうやら女子には不評のようです。トレンドと女子目線はどうも違うみたいです。

膝上丈のショートパンツは数年前からメンズトレンドとして流行してきました。イタリアを代表とするインポートのパンツブランドからはこぞって膝上のショートパンツが展開されています。でもショートパンツブームもそろそろ終わりが近づいているのでないかと感じています。

イタリア伊達男のスナップを見ていても、ショートパンツはリゾート以外ではあまり穿いていません。ましてやジャケットにショートパンツを合わせている伊達男なんて今ではほとんどいません。

そもそもこれだけ女子ウケが悪いのならわざわざ穿かなくても良くない?って思うわけです(笑)「そんなの気にすることないよ!自分の着たいものを着ればいいよ!」と思えればいいのですが、私は女子の目線を超気にするタイプなのでもう穿けないかも(笑)

ショートパンツは海やプールなどのリゾートやアウトドアなどではいいかもしれませんが、合コンや女子が大勢いる街中では気を付けた方が良いかもしれませんね。インポートファッション愛好家のみなさんはどうお考えですか?

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です