たか太郎が合コンへ行くならこんなコーディネートをする!

005l

前回女子に聞いた「一緒に歩きたくない男性のファッション」の第2位に驚き!それでもみなさんは穿きますか!?という記事を公開したところ、みなさまから大変多くの反響をいただきました。ショックを受けた方もいれば、女子に何がわかる!と怒りたい方もいるようです。

ファッションという分野は女子の方が圧倒的に関心を持っている人が多く、男子はちょっと口を挟めない状況であるのは事実です。あまり目くじら立てて怒るのではなく、「そんな意見あるんだぁ」くらいの気持ちで女子の意見を少しは聞いておいた方が今後のためにもなるのではないかと思っています。

合コンなんかでも女子から見られるのはまず服装です。すかさず女子たちの間でファッションチェックが始まっています。後で「あの人超ヤバかったねぇ~」なんて話題にされないようにしたいところです(笑)

そこで今回は私が考える合コンでモテる服装について考えてみたいと思います。20代の独身時代に週2で合コンをしていた自分の体験を基にしておりますので、大変偏りのある内容になっております。そんな考えもあるんだぁ程度に読んでもらえると助かります。

女子ウケのイイ服装とは!?

やっぱり清潔感が一番ではないでしょうか。あと清潔感に通じることろがありますが、爽やかさも大切だと思います。「清潔感」と「爽やか」この二つのワードが嫌いな女子はあまりいないのではないでしょうか?まずはこの二つのワードをしっかりと意識してコーディネートを組み立てたいところです。

気合いを入れ過ぎない

これは私の経験ですが、ジャケットに襟付きシャツを合わせてスラックスを合わせるようなスタイルは正直合コンでの女子ウケはあまりよくありません。もちろんユル過ぎる格好も考えものですが、カッチリし過ぎるのも逆にマイナスではないかと考えています。(もちろん女子によりますがね)

ジャケットを着るならインナーをTシャツカットソーにするとか、ジャケットを着ないならブルゾンカーディガンにすると女子ウケがけっこう良かった印象です。

表現が抽象的になりますが、やはり気合いが入り過ぎず自然にサラッとコーディネートできている男性がどうやら好まれるようです。でもこういう理屈って誰でも言えてしまうのであまり説得力ありませんよね。そこで恥を忍んで私の合コン勝負服を公開いたします。

たか太郎の春夏の合コン勝負服はこれ!

DSC04373

DSC04371

DSC04483

DSC04484

DSC04191

DSC04194 (1)

インポートファッション愛好家の方から見ると何か物足りない感じがするかもしれません。でも意外にこれらのコーディネートは女子ウケ率高いんです。もちろん「たか太郎調べ」ですから(笑)

スポンサーリンク

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です