男3人でお洒落なビアガーデンへ行ったときのスタイリング!

DSC0380111

昨日は男友達3人でビアガーデンへ飲みに行ってきました。場所は名古屋駅前のミッドランドスクエア44Fにあるステラ★テラス。ここはよくある大衆的なビアガーデンというより、小洒落たレストランのような雰囲気です。夜景がキレイなため女子と一緒に来ると盛り上がるかも。後輩は「次は女子と絶対来る」って言っていました(笑)

ここのビアガーデンは44Fの屋外で風もあったので、ジャケットを着ていてもけっこう寒かったです…体感温度はマイナス3~5℃くらいかな。今度は真夏に使ってみたいですね。みなさんも名古屋で飲まれる際にはぜひ行ってみて下さい。

ということで、今回こんな格好で行ってきました。

ジャケットの腕まくり

DSC04785

DSC04776

DSC04791

DSC04786

DSC04794

SUITSUPPLY(スーツサプライ) HAVANA ライトブラウンジャケット サイズ44
GranSasso(グランサッソ) ヘンリーネックカットソーホワイト サイズ46
J.W.BRINE ワンプリーツパンツ ネイビー サイズ44
CHAMBORD SELLIER ロシュ ワンショル ベージュ
SUITSUPPLY(スーツサプライ) キルトタッセルローファー サイズ41

昨日の日中はけっこう暑くて半袖でも良かったのですが、夜になると涼しくなってきます。ビアガーデンは寒いくらいだったのでジャケットを着て行って正解でした。

最近私がハマっているのが、ジャケットの腕まくり。みなさんもシャツの腕まくりはよくやるかと思いますが、ジャケットの腕まくりもけっこう便利ですよ。暑いときにサッとまくればいいだけです。シャツの腕まくり同様にリラックス感やこなれ感を出すことができます。

ただこれは腕まくりしても良いカジュアル寄りのジャケットでやっているので、構築的な本格ジャケットではオススメできません。カジュアルなアンコンジャケットなどをお持ちならぜひ試してみて下さい。

インナーは襟付きシャツではなく半袖カットソーにしました。よりカジュアルな雰囲気になります。そしてパンツはワンプリーツのネイビーパンツをベルトレスで穿いています。

バッグは久しぶりにシャンボールセリエのワンショルを使いました。ここの革は肌に吸い付くようなしっとり感が気に入っています。

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です