たか太郎がお気に入りの女子(彼女)とデートするならこんなコーディネートをする!

tumblr_lv4fjpXioB1qa6dk8o1_500

たか太郎が合コンへ行くならこんなコーディネートをする!
前回女子に聞いた「一緒に歩きたくない男性のファッション」の第2位に驚き!それでもみなさんは穿...

先日は私が合コンへ行くならこんな格好をするという記事をお伝えしました。女子に気に入られたいなら「清潔感」と「爽やかさ」のこの2つのワードを心掛けたいとお伝えしました。

次はその延長として、「お気に入りの女子(彼女)とデートをするならこんな格好をする」という内容を、シチュエーション別にお伝えしたいと思います。あくまで私ならこんな格好をすという妄想デートですからね(笑)

ショッピングデート

DSC04198

DSC04200

DSC04204

Retaylorヨツワヤビスポークジャケット ドラッパーズ ウインドペーン
LARDINI コットンリネンジレ ブラウン サイズ46
CIT LUXURY ドビードット ホワイト サイズ38
INCOTEX SLACKS603 ベージュ サイズ30
BOW TIE ローファー ネイビー サイズ6
TESI パナマ帽 サイズ59

ショッピングデートをするならそれなりの格好をしたい。おそらく彼女もショッピングとなるとお洒落をしてくるに違いありません(笑)そんな彼女と一緒に歩いていても恥ずかしくないようにしたいところ。それでいて彼女を引き立てるような男を目指したい。

そんなときに欠かせないのが男の戦闘服であるジャケットです。気合いの入り過ぎない爽やかカジュアルなジャケパンコーデがいいんじゃないかと。選んだのは今季仕立てたドラッパーズのウインドペーンジャケット。ジャケットだけでけっこう主張するので、インナーやパンツはシンプルにまとめたい。パンツの裾はロールアップして軽快感を出したい。最後にパナマ帽を取り入れて適度にトレンド感も出したい。

ドライブデート

DSC04186

DSC04188

CINQUANTA ライダースブルゾン サックス サイズ44
John Smedley ボーダーコットンクルーネックニット サイズS
BORRIELLO デニムシャツ サイズ38
PT01 SAILOR コードレーンパンツ サイズ46
BOW TIE ローファー ネイビー サイズ6

ドライブをするなら動きやすいブルゾンスタイルがいい。ジャケパンスタイルでもいいかもしれませんが、彼女がもしカジュアルな格好で来た場合は浮いてしまう可能性があります。それを見越してブルゾンスタイルが最適ではないかと考えます。インナーにはボーダーニットを合わせて爽やかさもアピールしたい。

ディナーデート

DSC04094

DSC04101

DSC04097

SUITSUPPLY HAVANA ライトブラウンジャケット サイズ44
Finamore SIMONE リネン ネイビー サイズ38
INCOTEX SLACKS619 ホワイト サイズ30
Allen Edmonds ウィングタッセル バーガンディ サイズ7.5

彼女とレストランでディナーをするならやはりジャケットは必須だと思います。インポートファッション愛好家の方なら夜のコーデは比較的得意なのではないでしょうか?(笑)夜を意識した艶っぽいコーデ(LEON風)にしてみました。夜を意識するならシャツをダーク系にすると簡単です。もしジャケットを脱いでも色っぽさを残せます。

まとめ

私の妄想デートスタイルいかがでしたでしょうか?コーディネートを替えるだけで見た目の印象は全然違ってきますよね?もちろん最終的に人間は中身が大切ですが、TPOによって服装を使い分けられるとより一層いいですよね。女子に気に入られたい(モテたい)のなら服装の力もどんどん借りるべきではないでしょうか。

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です