男子のショートパンツのどこがNGなのか女友達に聞いてみた!

image

女子に聞いた「一緒に歩きたくない男性のファッション」の第2位に驚き!それでもみなさんは穿きますか!?
先日あるお昼の番組で、街行く女性に聞いた「一緒に歩きたくない男性のファッションは?」という内...

先日お伝えしたこの記事があまりに反響が大きすぎて、今でもいろいろな方々から貴重なご意見をいただきます。膝上丈のショートパンツが不評なことについて多くの男性はどうも納得がいかないようですが、これがリアルな現実なので仕方ありません。男性の感覚と女性の感覚はどうも違うようです。

そんな「一緒に歩きたくない男性のファッション」の第2位に入った膝上丈のショートパンツ。実際のところ自分の周りの女子はどう思っているのだろうか?と不思議に思い、連絡のとれる女子に勇気を振り絞って聞いてみました。久しぶりに連絡をとる女子ばかりだったので不審に思ったことでしょう(笑)

膝上丈のショートパンツは好き?嫌い?

好き2人・嫌い4人・どちらでもない4人という結果に。

この結果だけではイマイチはっきりとわかりませんが、好きが2人というのはちょっと少ない気もします…やはり女子ウケがイイとは言えないでしょうか。

理由も聞いたのですが、やはり一番多いのが「すね毛を見たくない」だそうです。やっぱり女子はすね毛にどうも拒否反応があるようです。ただすね毛が濃くなければOKという女子もいました。あと「膝丈ならいいけど、膝上はちょっと女っぽいのでイヤ」という意見もありました。丈の長さでだいぶ印象は違うようです。

今度は同じ質問を男子にしてみました

好き8人・嫌い1人・どちらでもない3人という結果でした。ほとんどの男子は普段から何気なく穿いているようです。「今さら何聞いてんだよ」と突っ込まれてしまいました(笑)

理由を聞くと、「涼しいから」とか「楽だから」という意見が一番多かったです。ファッションどうのこうのより、もう日常着という感覚なのでしょうね。確かにこれからの時期は涼しくて快適ですからね。

まとめ

男子が普段から何気なく穿いている膝上丈のショートパンツ。女子ウケは私の周りの女子でもけっして良いとは言えませんでした。ただ膝上でなければとか、すね毛が濃くなければという条件付きならOKなこともあるようです。

そのため女子に会いに行くような場面(合コンやデート)では、ショートパンツは穿かない方が無難なのではないかと思います。男は黙ってトラウザーズじゃないかと(笑)

今回は私の周りの数少ない女子に聞き取り調査をしましたが、女子の意見や気持ち(本音と建て前)を聞き出すのは改めて難しいと感じました。

女子は男子の服装に対して、「普通の服なら何でも良い」と答える子がほとんどなのです。しかし女子の言うことをまともに捉えると痛い目にあいます。「普通の服なら気にしない」と言っているのはあくまで女性レベル(目線)で考えた場合。女子はスキンケアやヘアケア、ファッションどれをとっても男子より数倍は気を遣っています。

そんな女子の「普通の服なら気にしない」を男子の言葉に置き換えると「清潔感があって爽やかな服であれば気にしない」となります。結局どういうことかと言いますと、男性は服装をちゃんと気にしてこそ初めて女性の「気にしない」というレベルまで達するのだと思います。

男子の感覚で女子の意見を素直に受け取っては危険だということがよ~くわかりました。怖い怖い(笑)

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です