PITTI UOMO(ピッティウォモ)ではアジアブームがやってくる!?

1801389_972539259446899_7931592220757964701_o

間もなくイタリアのフィレンツェで開催されるPITTI UOMO(ピッティウォモ)88。最先端のイタリア伊達男たちがどんな着こなしをするのか楽しみにしている方も多いと思います。そこから新たなトレンドが生み出されることも多いですからね。

私も今日から最新撮れたてスナップの収集に忙しくなりそうです(笑)今ではSNSですぐ拡散されるので、PITTI UOMOがより身近に感じられるようになりましたよね。こちらの「新米パパのスクラップブック」で撮れたてホヤホヤスナップを大量に随時アップしていきますのでぜひご覧下さい。一足先にLondon Collections Men S/S ’16の撮れたてスナップをアップしております。

アジアブーム到来!?

そんな楽しみなPITTI UOMOですが、ちょっと注目しているアイテムがあるんです。以前こちらの記事で私が注目しているアイテムについてお伝えしました。

PITTI UOMO(ピッティウォモ)88で注目したいアイテムはこれ!
いよいよ来週からイタリア・フィレンツェにてPITTI UOMO(ピッティウォモ)が始まります。PIT...

もちろんこれらのアイテムには注目しているのですが、他にも少し気になっているアイテムがあるんです。

Cocktail-party-Florence-Italy

tumblr_nmsewaOkai1s3u46yo1_540 (1)

1498_0

そう、日本のアイテムというかアジアのアイテムや柄などが注目されてきている気がします。一番上は扇子ですね。あとの2つはポケットチーフになります。上は日本語で武士道と書かれていますし、下のはアジア(中国?)のような模様です。

ちょっとずつではありますが、こんな日本(アジア)をモチーフにしたアイテムが増えてきているような気がします。なんだか日本人としてちょっと嬉しい気もします。でもトレンドにまではならないと思いますが、こんなアイテムを身に付けた伊達男がいたらファンになってしまうかもしれませんね(笑)

みなさんは間もなく始まるPITTI UOMO(ピッティウォモ)88ではどこに注目していますか?

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です